【不妊治療】お席外させてもらうわ

不妊治療を一時離脱する理由ですが、ズバリ転職でクリニックに通いづらくなってしまうためです。2年通い、途中転院したり出戻りしたり…不真面目な患者ながらクリニックの方には非常にお世話になりました。しかし、元職場に近いクリニックに通っていたため今後の生活圏から遠くなってしまうことと、向こう半年は有給もないので、途中リタイアすることにしました。今はだいぶ気が楽になり、しばらくは新しい仕事と自分の好きなことに打ち込もうと思っています。結果がどうであれ、貴重な経験をできたことには変わりありません。今後の自分の糧になると思い前向きな気持ちです。

なにより不妊治療をさせてくれて、こんな私に愛想を尽かさず、いつも応援してくれた旦那さんに感謝でいっぱいです。

 

採卵3回(うち2回は不発)、移植2回、流産1回です。また頃合いを見て不妊治療を再開したいとは思っていますが、通っていたクリニックに戻るか、また別のクリニックに戻るかはわかりません。まぁいつかは会えると思っていますので、それまでバッチリお金貯めて待ってるね!